ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.06.18 Saturday

梅雨入り。。

どもです。

天候の変化が激しいです。今年の梅雨は空梅雨か?どうなんでしょうか。

今後の天気を常にチェックしていますが、アウトドアコートのクラブでは天候により練習量が変わってきてしまいます。

何とか雨の中でも頑張れるようにといった状況です。

ホームページTOP画面にも出ておりますが、夏の入会キャンペーン、夏休みこども短期テニス教室の募集を行っております。

皆様のお知り合いでテニスをされる方がおられましたら是非ご紹介くださりますようお願い申し上げます。

 

テニスの話に入ります。

3月より受け持つことになったジュニアトーナメントクラス。

現在は日曜のマッチ練習以外は基本、すべて中野で見ております。

年齢に応じた必要な基本からスタートし、少しづつ応用に進んできている状況です。

全選手やる気にみなぎっており、指導する側からしても子供達からものすごいエネルギーをもらっております。

「必ずこの子たちを強くしてあげたい。」

その一言に尽きるのですが、その一言以上に我々が頑張らなければと日々スタッフでミーティングを行っております。

強化チームでは次シーズンに向けて春からの進んでいる鍛錬期、準備期、調整期の中で、準備期に入っております。

7月に入ってからの調整期で選手全員の持つパフォーマンスでいい試合ができるよう駆け引きの基本や、試合に必要な6球メニューの導入や試合の中でのボールマネージメント、エリアマネージメント、タイムマネージメントを指導していっております。

また、全選手5シチュエーション(プレースメント&ディープ、タイミング、高さ、スピード、回転、それぞれの変化)を心がけさせただバコバコ打つのではなく、いかに効率よく崩すかも指導していっている状況です。

*専門的な言葉があり難しい方、質問がある方は中野まで直接聞きに来てください。

また、強化チームでは年に一度の指導報告の面談を行いました。

アカデミー内のレベルに応じて環境を変えなければならないところも出てきます。

アカデミーのシステム以外でレベルに応じた練習環境をグループにて行う事も検討しています。

「この子たちを必ず強くさせる。。」

私はその気持ちだけで動いているようなテニスバカですね。。。

 

ほな写真です。

*最近。。ウインドウズ10に強制的に。。画像の方向転換がうまくいかず。。

 とりあえず載せます。。。

黒田プロ送別会での写真。

みOうちゃん。

頑張ってます!

 

何回送別会したか。。。(笑)

黒田プロと言えば唐揚げ好きです。。

福井コーチは店に入ると必ずきゅうりの一本漬けを注文します。。

彼の前世は河童じゃないかと。。(笑)

漬物好きです。。

たっつぁん参上。

東海地区より推薦いただき、亜細亜大学での新人強化合宿に参加させていただいたそうで、その後アカデミーに立ち寄ってくれました。

髪型が。。トコカットになっております。

彼のトレードマークと言えば「ハゲ」。。(丸坊主でした。)

もちろん今でも両サイドはトレードマークを守りハゲに。。(笑)

一回り体がごつくなってました。

その横の「はOき君」

エキストラ参加です。(笑)

アカデミーの女子からは「何その?!頭?!へん〜!!」  うOちゃん調で。。(笑)

 

頑張って更新します。。

 

ほな!

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR