ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.23 Tuesday

お盆休み終わりました。

どもです。

暑い夏も昨日の台風の影響か、少し?秋空になってきたような??

気のせいでしょうか。。ちょっとこの暑さ。。そろそろ終わりにしてほしいですね。(笑)

先週一週間、アカデミーはお盆休校期間でした。

アカデミー選手は一週間の休養期間とし、身体を休める事。また来年春に向けての気持ちの切り替えを行う事。

一度リフレッシュしてくれたと思います。

また、学生諸君は今頃。。宿題の追い込みに励んでいるころかもしれませんが。。(笑)

頑張ってください。

私たちスタッフも一週間リフレッシュいたしました。

北山コーチは大阪に帰省し山口トレーナーの下でケア、トレーニング、治療。

福井コーチは映画観賞三昧。

私は大阪、名古屋、山梨と飲み歩き食べ歩き、温泉三昧でした。

大阪では毎度の串カツ、てっちりから始まり、名古屋ではコーチン料理、山梨ではバーベキュー、ほうとう。。

まぁ。。よく食べよく飲み。。ほぼ毎日温泉に入り。。来年の春まで続くシーズンに向け半年分を癒しきりました。(笑)

 

テニスの話に入ります。

強化チームの懇親会時でもアカデミー選手、父兄にはお話ししましたが、5年続いていた全国出場は今年無くなりそうです。

残すところRSK杯、中牟田杯ですが。。全国中学生の団体戦に出場した選手はいますが、あくまで個人戦での話です。

来年に向け、全選手の方向性を改めて見直し、スタッフ一同全選手の補強部分を追い込んでいきます。

また、アカデミー外でも練習試合や遠征もより組み込み原石の選手を磨き上げていこうと計画を立てています。

それぞれの選手はレベルアップしてきておりますが、まだ底辺ですので大会で上位に入れるところまでは行っていないと思います。

しかし全員。一つ上の対戦まで進めるようになってきました。

低年齢時のレベルは環境や指導者によって変わります。アカデミーがその環境であれるよう頑張ります。

 

ほなちょっと写真。。

甲州ほうとう「小作本店」

一人前ですが、量も値段も2人前はあります。(笑)

さすがの私も残しました。。

先月のウイルス性胃腸より。。食べる量を抑えたら。。現役時代の体重になりました。。

筋肉量は完全に違いますが。。。

キープ。。頑張ります〜

 

ほな!

 

 

 

 

2016.08.10 Wednesday

山中湖合宿など

どもです。

日本列島猛暑です。。

昨日はフェーン現象で焼けるような暑さで。。熱中症にほんと気を付けなければなりません。。

特に私は?ですが、夏の時期はサウナに入り、逆に汗を出さなければ翌日つらいです。。

昼間はちょっと脱水症状になり。。夕方から涼しくなりますが身体は水分を欲しがるのでがぶがぶ水分を取り。。

夜には身体の中が水分飽和状態。。

サウナに入って汗を出し、水風呂で体温を下げ。。冷えたビールで〆る。。翌朝復活!。。(笑)

皆さんいかがですか?(笑)

 

前回より更新が出来ておりません。写真を交えまとめてアップしますのでお付き合いを。。

*写真がまだ横向きになっている物もありますのでご了承願います。

山中湖合宿に参加してきました。

期間中は最高の天気に恵まれました!

今回の合宿は少人数でしたが全員びっちりとしごき上げ?

全員のレベルアップに貢献できたことと中野、北山は感じております。

少人数でも合宿は行いますので、レベルアップを図りたい方は是非!来年の合宿に参加してくださいね。外部OKです!

関東中学生大会の帯同で有明テニスの森センターに行っておりました。

アカデミー選手の結果は

鵜飼日南乃選手   シングルス2回戦敗退

小野莉々佳選手   ダブルス2回戦不戦敗

塗師 蘭選手    ダブルス一回戦敗退

石井 花音選手   団体戦コンソレーション優勝 *全国中学生出場決定

 

ほんと暑い有明でした。。

熱中症で試合中に倒れる選手、救急車で運ばれる選手もおられました。。

みな真剣勝負。

暑くても寒くても意識が続く中「負けたくない!勝ちたい!」と自分に喝を入れて試合を行っていますが。。

大事に至ってない事を願っております。

先日は久々のオフ。。

行ってきました。。「濃溝の滝」

ネットで広がったこの場所。。

往復4時間。。現地滞在時間30分。。。(笑)

朝夕は光が入って美しいのでしょうか。。

感想として。。ドライブには最適の場所。。でした。

 

夏休みも後半に入り。また選手たちも夏の試合を出場中だと思います。

今年は残念ながら全日本ジュニアに行くことができませんでしたが、来年はひと暴れ出来るよう全選手しごきあげております。

関東グレード大会ではうれしい報告が色々入ってきております。

頑張ります!

 

ほな!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR