ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.26 Monday

長い雨でした。。

どもです。

先週の関東地方は雨に悩まされた一週間でした。。。

こうも続けて雨が降ったのは近年ないのではないでしょうか。

もうこりごりですね。今週からは天気が回復し過ごしやすくなってきそうです。

選手諸君、頑張って練習に向かっていきましょう!

現在、秋の入会キャンペーンを行っております。

皆様のご友人やお知り合いの方でアカデミーに興味がある方、ご近所にお子様がおられましたらこの機会にぜひご紹介ください!

 

テニスの話に入ります。

昨日は月例?の山口トレーナーによるフィジカルトレーニングの日でした。

以前に比べよくなっている選手、まだまだ固い選手。。重い選手。。

トレーニング後のミーティングでいろいろと話し合いましたが。。

今週よりトレーニングメニューが変わります。全選手頑張ってください。

今週末より北杜オープンジュニアが始まります。他ランキング対象大会も行われておりますが、山梨での開催ですので中野家を解放??し、合宿を行っております。希望者は連絡ください。8日〜10日(月祝)はまだ空きがあります。

また、翌月10日(月祝)に初めての試みですが、すくすくのっぽ君グリーンボール大会をアカデミーで行う運びになりました。

アカデミー選手にとってはホーム。。楽しみですね。

当日私は山梨におりますので見れないのが残念ですが。。全選手の健闘を応援します。

 

ほな写真です。

ちょいと?遊びに来た黒田プロ。

ちょっと手伝え!

と、選手と試合をしていただきました。

試合後「明日筋肉痛や。。」

痩せてますが、なまっております。(笑)

JTのカOナちゃんと記念に一枚です。

先週より始まる工事でしたが。。雨の為本日よりスタートします。

期間中はスクール生の皆さまにご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

ほな!

 

 

 

 

 

2016.09.04 Sunday

夏休み終了〜

どもです。

学生諸君は夏休みが終わり学校が始まっております。

8月後半からスタート、9月1日スタートと地域によって変わりますが、

夏の生活リズム。。。学校が始まってからの生活リズム。。。

昼まで寝ていた人には厳しい現実と向き合っている事でしょう。。(笑)

で、みんな宿題終わった?? (笑)

 

私たちスタッフも夏休み期間が終わり、実務に励んでおります。

さすがに今年は。。あくまで私個人ですが。。

恐らく10年ぶりくらいに1週間全くボールを球出しを含め打たなかったですので、レッスンを行うだけで筋肉痛に襲われました。。

日々おっさんになっていく筋力。。いや。。筋力を始め身体すべて。。(笑)

若いときは、より動き筋力アップを心がけておりましたが、最近は動かなければ落ちていく。。

悲しい現実です。。

しかしながら6月に引越しをしてからの自転車通勤で少し下半身に筋力が戻りだしたような。。

と言っても、片道1Kmちょっと。。そんなんじゃ付かないか。。。(笑)

来年の春に向け各選手のプライベートレッスンを多数いただき、常に動いている状況は増えましたが。

頑張ります。。

 

テニスの話に入ります。

先週末まで順延にて行われていました北杜オープンジュニア大会。

今回も特別合宿を行い、練習→試合→練習。。宿泊は甲府の自宅改め別荘。

夕食はボリューム超!満点の中華料理屋。。。残した選手もいます。。

風呂は連日近所の銭湯。。(あちこちいきました。)

近隣コートにお世話になり本戦日程だけでしたが3日間の合宿を連日9:00〜17:00まで行いました。

うち一日は、台風の影響で大会が中止になりましたが、甲府のACEテニスクラブ村上代表の計らいで

インドアコートを一日使用させていただけました。村上コーチ! ありがとうございました!

神奈川選手を始め他地域選手も、1,2時間かけて大会に行って一試合。。

学生たちにとっての練習時間を確保できる貴重な土日にもったいないですよね。。

なので合宿。。数時間後にある大会に向け練習。。試合が終わった後明日に向けてすぐに練習。。

さすがに選手たちの集中度合いも変わります。

10月の同大会でも行いますので、興味がある方は問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

アカデミーの練習も、来年の春に向けた計画を立て行っております。

現在選手たちは下半身がパンパンになっているかと思われますが、今いるステージを突破できるようにしてください。

 

ほな写真です。

関東ジュニア二日前に叔父が無くなり。。。最後に会えなかったので、49日法要の為一時大阪に帰省しました。

さすが直帰は厳しい年齢で。。最近は大阪帰省時も前泊するようになってきました。。。

そんなこんなで、第二の家? 大阪/池田駅前の「頓珍館」さんへ。。

うまいもんを食い倒してきました。。(笑)

2件目にグループ店のバーへ。

フロムザバレル。。

亡き親父がずっと飲んでたウイスキーで。。

帰省時には供養で飲みに立ち寄ります。

 

北杜合宿時での写真です。

朝のプラクティスは8時からベルデで行い、9時には練習コートに移動。

17時に終了後甲府の自宅に戻りますが車で30分ほどで帰れます。

時間がありましたので、自宅近くの昇仙峡でほんの少しの時間でしたが観光に。

と言っても18:00頃でしたので。。私達以外に誰一人いませんでした。(笑)

もちろん、お店もすべて閉まっており。。

暗くなると肝試しのような状況でした。。

 

 

ちびっこ軍団頑張っております!

アカデミーを代表する選手になってくれることを願っております!

まだまだ甘えん坊ですが。。

何か一つ。。メダル、賞状をもらえるとモチベーションはものすごく上がります。

みんな頑張れ!

 

ほな!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR