ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.12.31 Saturday

今年一年お世話になりました。

どもです。

本日にて年内の業務が終了しました。

一年の締めくくりは最高のお天気に恵まれ、今年一年の頑張った分をお天道様が祝福してくれているような。。(笑)

来年に向け頑張ります。

今年一年を振り返り。。いろんな事がありました。

特にこの一年の人事入れ替わりが多かったですが、」最終的に最高のスタッフに恵まれております。

また、今年はアカデミーとして全国選手を輩出することが出来なかったのを悔やんでおりましたが、北山由佳コーチが全日本選手権予選を勝ち上がり、メインドローに入れた事が今年一番のアカデミーの戦績になったのではないでしょうか。

私自身も現役指導中の選手が全日本選手権のメインドローに入るのは初めてです。(過去に指導していた選手はおりますが。)

来年は。。現在研修中の「久継沙織」コーチがデビューします。

何を隠そう。。??私の恩師の教え子。。また、彼女が神戸親和女子大テニス部だったときは私自身もフォローしておりました。

現在JTAランキング146位、12月より連日指導しテニスのスキルは上がってきておりますが、来年はJTAランキング2桁台を目標に頑張ってもらいます。

また、アカデミーへ新たにコーチ兼トレーナーとして女性スタッフ一名が常駐し、山口トレーナーとのタイアップを行っていきます。よりパフォーマンスが上がることを楽しみにしております。北山コーチも海外を視野に。頑張ってもらいたいものです。

ほな写真です〜

前回の山口トレーナー来場時での一コマ。

JT選手も頑張ってます!

久継コーチ、北山コーチもしごかれています。(笑)

ファーイースト・ジュニアテニスアカデミー

何かをもってる「もOちゃん」

スクール生大会での大じゃんけん大会にて見事優勝し、ラケットキャリーをGET!

その運をテニスに生かしてくれる事を期待しています!(笑)

 

ファーイースト・ジュニアテニスアカデミーシングルス大会優勝

12/30に行われたTOPジュニア、JTAランキング保持者、大学体育会選手練習会で見事に福井コーチ優勝!

正直。。強かったです。。インカレ選手、実業団選手などを軒並み撃沈。

私も彼のコーチとしてベストマッチを見させていただいたと思います。

福井コーチ。おめでとう!

 

そして、この写真は↓ノー天気に差し入れのドーナッツをほおばる「ぴょO吉」と「からOO君」

ファーイースト・ジュニアテニスアカデミー

 

ファーイースト・ジュニアテニスアカデミー

12/30すくすくのっぽ君大会グリーンボールの部にて、ジュニアトーナメントクラスの「カOナ」ちゃん。

準優勝です!

前回は全負でしたが大成長です!

準決勝では先程の「もO」ちゃんとの激戦を制し。。

今後が楽しみになってきました!

 

では皆さんこの辺で。。

今年一年、あほなブログにお付き合いいただき申し訳なくお世話になりました。(笑)

来年はもうちょっと?もうちっと?更新するように心がけます。。。

食べログとしての機能も果たせておらず、全国のお酒好きの皆さま。。申し訳ありません。(笑)

もうちっと?テニスコーチらしくテニスの記事を増やします。。。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

 

良いお年を!

 

 

2016.12.24 Saturday

クリスマスイブ〜  年末年始練習会など

どもです。

ドタバタの年末業務も嵐を終えましたのでちょこっとだけ更新します。。

ブログ。。ほったらかし状態にならないよう気を付けます。。

 

年末年始の練習会。

12月30日のTOPジュニア、JTAランカー、現役大学体育会練習会は12名ほどが集まりました。

かなりのレベルです。。全日本選手権出場者2名、インカレ出場者を始め全日本経験者がずらり。。。

まだ若干の空きがありますので、出場したい方!問い合わせメールまで連絡ください。

また、年始に行われる12歳以下男女、14歳以下男女練習会は皆さん他大会との日程が重なり、

参加申込が少ない状況です。。

直前でないとわからない方もおられると思いますが、希望される方は年末までにご連絡ください!

尚、年末年始のフロントは営業しておりませんので、問い合わせフォームより申し込みをいただけれれば

直ぐに対応いたしますので、皆さんお誘いあわせの上、ご参加下さりますようお願いいたします。

 

で、本日はクリスマスイブ。。

クリスマスはどこのお店も忙しいので、クリぼっちを連れて「クリスマスチキン」ではなく、

「焼き鳥」にクリスマスという名の焼き鳥屋での飲み会を行いました。(笑)

私自身もさすがにばたばたしていましたので、レバーとハツをがっつり食べ、今日からのエネルギーに。。

また、焼酎もしっかりと飲み。。(笑) 風邪などの病気にならないよう消毒しました。(笑)

 

12月より毎日毎日。。昼から福井、北山、新しくアカデミーに来た久継沙織選手との練習。。JTそして強化。。

途中休憩もは挟みますが、まぁ。。7時間は連続してコートに立って、あーだこーだ言いながら戦っております。(笑)

その分朝からデスクワーク。。

その内に体が慣れるだろうと頑張っておりますが、おっさんの体には適応能力もおっさんなりになってきておりますので、

なかなか適用してくれません。。(笑)

毎日が筋肉痛、過労との戦いです。。全選手の為に頑張ります!

 

明日は山口トレーナー来場です。

みなさんお楽しみに〜

今回は写真がおまへん。。

ほな!

 

 

 

 

 

2016.12.03 Saturday

師走突入〜

どもです。

今年も残すところあと一か月。。ほんと一年はあっという間です。。

来年度のスケジューリング(あくまで自分自身です。。)もまだ組めていない。。

段取り八分。。

家内の父に教えられました。

スタッフにもその言葉を伝えミーティングをよく行っております。

来年に向けスタッフ一同頑張ります。

 

テニスの話に入ります。

強化チームは準備期に差し掛かってきております。

課題やメニュー構成なども変化させ来春の主要大会にピリオダイゼーションを合わせれるよう計画を組んでおりますが、

下半身の使い方にまだまだ全員がついてきていない。。

腱反射、プライオを中心にうるさいくらいに指導しておりますが、とにかくフットワーク。。テニスの命です。。

皆さんいろんな指導方針があるかと思われますし、指導の方向性があるかと思われますが、

私たちは下半身(フットワーク)を特に重視しています。*もちろんそれだけではありませんよ。お間違えなく!

ジュニアトーナメントクラスもやっと形になってきました。

現在4名の少人数をびっちりしごいておりますが、この子たちの3、4年後。とても楽しみになってきました。

プレゴールデンエイジから選手コースに預けていただけることに感謝です。

この年齢から専門的に始めることは選手にとってとても大事です。

我こそは!っと思われた方は是非連絡ください。スタートは早いほうがいいです!

ほな写真です。

先日に行われた、教え子の黒田プロを招いて?呼び出し?グリンボール練習会を行いました。

10名の参加者にほぼ基本の指導でしたが、5シチュエーションを取り入れながらアドバイスしていきました。

グリーンボールで専門的に練習を行わせてあげたいと思いスタートした企画です。

もうちょっと?内容を。。

行きたかったところですが、基本の部分が必要な選手が多かったため内容をベーシックに急遽変更し行いました。

感想としては。。「OOOOOOがOOOO」(笑) わかりませんよね(笑)

次回は12月17日(土)です。まだ若干の空きがありますので、希望者はフロントまで連絡ください。

*詳しくはホームページTOP画面の「グリーンボール練習会」を参照ください。

焼酎ハナタレ

焼酎ハナタレ

練習前夜。。。

黒田プロ打ち合わせを行いながら中野家で鍋。。

お世話になっている方よりいただいた。。

幻の焼酎「ハナタレ」  ネーミングも最高です。。

この焼酎。。よく見ると。。「爆弾 ハナタレ」

たまらない。。。うまい。。。私はこの類(アルコール度数40℃クラス)は大好きです。。

 

年末年始にすくすくのっぽ君大会をどっさり!

12,14歳以下練習会も行います!詳しくはホームページTOPページにある案内をご確認下さい!

12/30(金)に行われるTOP練習会はハイレベルの参加者が集まってきております!

アカデミー外の方をここで紹介することはできませんのでとりあえずスタッフだけ出しておきます。(笑)

福井たつま(JTA243位)

北山 由佳(JTA96位)*2016全日本選手権出場

及川 生来(日大テニス部)全国選抜ジュニアベスト4など

永田 和輝(専修大テニス部)インカレダブルスベスト16など

山崎 陸 (東洋大テニス部)関東ジュニア出場など

久繼 沙織(JTA143位)

14歳以下は全国レベル、16歳以上は関東ジュニア出場レベルであれば受付いたします。

少し戦績が足りないけど出たい。。その際は中野までご相談ください。

JTA150位以内の方は無料で参加していただけますが、ジュニアと試合を行った際はアドバイスをお願いします!

観戦無料!差し入れ大歓迎!(笑)

アカデミーコーチのガチンコマッチをぜひ見に来てください〜 *観戦はマナーを守って静かにお願いいたします。

ひょっとしたら。。私も。。

 

ほな!

 

Powered by
30days Album
PR