ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.21 Friday

関東ジュニア結果など

どもです。

じりじりと照り付ける日差し。。毎日デコが焦げております。。(笑)

毎日暑いのなんの。。例年暑くなってきているのか、おっさんの体力が無くなってきているのか。。

後者は認めたくはありませんが、確実に。。おっさん化してきております。。。

梅雨明けもし。。ほんと空梅雨で。。水不足も心配です。。

みなさん!熱中症にはくれぐれもご注意を!

 

山中湖合宿から関東ジュニアまで。

写真を交えどうぞ!

7/7〜9まで選手コースの山中湖合宿を行いました!

連日好天に恵まれ。

びっちりしごきあげれました!

12面を借り切り追い込み倒し。

最終日は山口トレーナーの砂浜トレーニング。

みな死んでいました。。。(笑)

やっとできました!

ダンロップスポーツ様より提供いただいていているフレームです。

CX2.0ツアー 限定品

一般用とストリングパターンが違います。

これにノットテンション青木様にチューニングを行ってもらい、あほ程重たく出来上がりました!(笑)

まだまだボールをしばきます! (笑)

7/15より関東ジュニアへ出場の早瀬日菜乃、鵜飼日南乃選手の帯同で千葉/白子で向かっておりました。

鵜飼選手は残念ながら初戦敗退。

早瀬選手はぎりぎり。。

シードを守りベスト16入りで大会を終え、8月に行われる全日本ジュニア出場が確定しました!

明日はレッドカップ。。(7/22)

試合だけではなくしっかりと練習できますのでみなさんのご参加お待ちしております!

*毎月第4土曜に開催しております!

また、来週末よりまたまた山中湖合宿を行います!

中野、久継で参加者をびっちりしごきあげます!

締め切りは過ぎておりますが、希望者はフロントまで! 追加募集しております!

 

ほな!

 

 

2017.07.05 Wednesday

梅雨明けしますかね??

どもです。

今朝は台風一過?*7/5現在

業務も台風のように。。(笑)

バタバタとした毎日を過ごしております。。

梅雨入りしたかと思えば、もう梅雨明けのような。。

毎日蒸し暑く、シーブリーズを欠かせない日々です。(笑)

多い日で。。

午前中は久継選手の指導→シャワー

昼からJTAトーナメントプレーヤーの指導→シャワー

夕方から夜までJTや強化の指導→風呂

どんだけ身体洗うねん! と言う位。。ねっとりオイリーになっております。。(笑)

しかし。。毎日の指導で膝が悲鳴をあげだしてきました。。

ちょっとまずい。。先日も富岡トレーナーにお願いしてほぐしてもらいましたが。。

毎日下半身の筋肉痛と戦っております。夏の過密スケジュールを乗り切れるよう頑張ります!

 

写真を交え最近の行動??活動を紹介します〜

法事で帰省していました。。

必ず立ち寄る「新世界」  えぇ町です。

黒田プロも合流し、串カツ→てっちり→怪しいバー。飲んだくれてました。。。(笑) みっちゃん!ごっつぉ〜さん。

そんな?黒田プロが本日7/5〜7/10までアカデミーに来てくれます。

強化合宿と一般ジュニアクラスへも指導を行っていただけます!

みなさんお楽しみに!

ATF須玉国際ジュニア予選の帯同を。。

ATF予選時はダンロップチャレンジジュニアの帯同で千葉/白子へ向かう予定でしたので、試合前日のプラクティスチェックのみ

山梨/甲府のACEテニスアカデミーにて行いました。大会会場はコート不良で出来なかったため村上代表のご協力をいただき感謝です!

で。。甲府と言えば。。あんどう亭!

みなさんいっぺん食べなはれ!

私はここの魚介系ラーメンが今のところ??一番ですねぇ〜。。。

でっかく!

翌日は千葉/白子にぶっ飛び。

毎年お世話になっている「ダンロップチャレンジジュニア/白子」へ出場する7名の選手を帯同してきました。

土曜日は予選→終了後練習 日曜日は順位別トーナメント→終了後トレーニング

砂浜でダッシュ→鬼ごっこ2分をあほほど行い。。みなぼろ雑巾のように。。。(笑)

10歳以下で水野浩希選手は見事優勝! 他全員頑張りました!

今年はいい成績が出ました。。これからが楽しみです。

 

今週金曜日より選手コースの合宿で三日間山中湖に向かいます。

そしてその後の関東ジュニアへ。。。。

出場できなかった選手はこの夏に少しでも結果が出るよう追い込みます!

また、7月末の合宿参加者も募集しております!

中野、久継できっちりレベルアップが出来るよう指導します!

外部参加者大募集中〜

 

ほな!

 

Powered by
30days Album
PR