ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.25 Wednesday

全日本テニス選手権結果等

どもです。

台風が去ったと思えばまた台風。。前回の台風のようなことがない事を願います。

ものすごい風と雨。。

携帯の警報アラームで目が覚め。。

何とも言えない音ですね。。

 

テニスの話に入ります。

秋の入会キャンペーンを行っております。

皆様の周りでテニスを始めたい!またもっと上達したい!方がおられましたら是非このキャンペーン中にご紹介ください!

ジュニア専門テニスアカデミーならではの専門的な練習で皆さんのレベルアップを応援致します!

 

10/18(水)より三菱全日本テニス選手権大会が東京/有明テニスの森公園で開催されております。

来年からは東京オリンピックへの準備の為、現状の有明での全日本選手権は今年で終わります。

来年の全日本はどこで??楽しみです。

 

この大会の予選にアカデミーより久継沙織選手兼コーチが頑張りましたが、健闘むなしく予選初戦にて敗退しました。

 

 

相手選手は私自身がスペインテニスキャンプでお世話になった一藤木(父)コーチの指導選手でした。

うれしい再開に、いろいろなお話も出来てよかったです。

スコアは46.(1)67

久継選手も初めての全日本。とても刺激になったと思います。

このレベルで勝つには当たり前のことを当たり前に出来て普通。

常日頃がみがみと伝えておりますが、やっと痛感したようです。。(笑)

次の目標は、来年の島津全日本室内選手権に出場できるようランキングもテニスもステップアップです。

 

また、来週より中牟田杯全国選抜ジュニアにアカデミーから出場する石井花音選手の帯同で福岡/博多の森テニス公園に向かいます。石井選手は全国大会2大会目。他アカデミーより移籍してきて2年が経とうとしておりますが、全国選手になれた事でテニスの見方が変わってきたようにも見えております。また、私自身も彼女の目標の一つを達成するためのお手伝いができた事に感謝です。

選手自身が全国を経験することにより、そのステージの価値観がわかる。。。

久継コーチも含め、石井選手も同じではないでしょうか。

これからのますますの活躍を応援しております。

 

本日発表されたKTAトーナメント18歳以下選抜大会 千葉/白子

アカデミーより、早瀬日菜乃選手が出場します。

ハイレベルな大会ですが、少しでも経験を積めるようこれから調整に入ります。。。

追い込んでも追い込んでもキリはありません。。

先日行われたボクシング村田選手は、恩師に徹底して基本を叩き込まれたと。

基本を反復し、基本を見直し。

どのスポーツ、また様々な分野において基本は大事です。

色々な情報や最新理論??が飛び交っていますが。すべて基本の上に成り立っています。

フィジカルの上に球技としてテニスがある。

この言葉を第一に指導を心がけております。

 

今週末より神奈川県秋季小学生大会が開催されます。

全選手の健闘を応援しております。

アカデミーからは本間苺花選手が出場!

頑張ってフォローしてきます!

 

ほな!

 

 

2017.10.06 Friday

秋はもうすぐ?

どもです。

一雨ごとに気温が下がりだし秋の気配がしてきました。

一雨一度。先日のニュースでそんな言葉を耳にしました。

この気温差で紅葉の色に影響するのでしょうかね。

私の地元は紅葉でとても有名な大阪/箕面でしたので、この時期になると地元の景色を思い出します。。。

紅葉の天ぷらをバリバリと食べながら滝まで歩く。。(紅葉の天ぷらは紅葉の葉を入れたかりんとうのようなものです。)

ついでに猿とバトルしながら。。*普通に猿があっちこっちにいます。。(笑)

 

テニスの話に入ります。

三菱全日本選手権大会の出場者リストが発表され、アカデミーから久継沙織選手が予選出場することになりました!

プレーヤーとして活動しながら、アカデミーのレッスンも手伝ってくれているジュニア達からしたら久継コーチですが、

再来週の10/19(木)より東京/有明にて試合を行います。

現在、毎朝。。。あっちこっちのハードコートにて練習を行っておりますが、まずは予選一回戦。。

試合前日にドローが発表されますので戦略を立てるのが大変ですが。。。

対応できる戦略の幅が広がるよう現在練習中です〜

私自身のTFCC損傷も少し良くなり??テーピングをぐるぐる巻きにしてボールをシバキ出しております。。(笑)

久継、福井コーチのボールは重いのなんの。。。

まだまだ手首は悲鳴をあげておりますが、もうちょっと??よくなれば筋トレ始める予定です。。

また本日、中牟田杯全国選抜ジュニアのドローが発表されました。

大会は10/31(火)より福岡/博多の森にて行われます。

アカデミーから石井花音選手が女子ダブルスに出場しますので皆さんの応援よろしくお願いいたします。

 

ほな写真です。

最近これにはまっております。。。

健康サンダルならぬ、シャワーサンダル??ベランダ用サンダル??

いや??某宿舎トイレにもあったようなサンダル。。。

このビー玉のようなカット???が。。。歩くたびにツボに入り、何ともたまりまへん。。

一歩歩くごとに。。「あぁ〜」  とろけております。。

こら!おっさん丸出しや!!と言われようがおっさんなので傷つきも何もしません。(笑)

一足398円! この癒しはレッスン後の足にとって天国です。。(笑)

みなさんもいかが??(笑) カインズホームで売ってます〜

はいはいこれも。。おっさんと言われてもどうでもいいです。(笑)

餃子の王将でこつこつスタンプを集めてついにGETした「男の勲章」です。(笑)

男ならだれでもあこがれる??王将のお皿!

わかる方にはわかりますが。。。50ポイント集めてしまいました。。

おまけですが、吉野家の牛丼鉢も男の勲章として持っております。(笑)

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR