ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2018.02.28 Wednesday

神奈川県ジュニア途中経過など

どもです。

この2,3日は春の嵐が来るそうで。。。

交通機関にも乱れが出る恐れがあるとか。。。どんだけ〜  ってな感じです。

 

テニスの話に入ります。

現在、アカデミーではシューズ、ラケットキャンペーンを行っております。(一般ジュニアクラス対象)

購入者は20%OFFプラス、レッスンチケット一回分プレゼント!

学年やクラスが進級した方は是非この機会にフレームを持ち替えましょう。

25inchアルミフレームではオレンジボール、グリーンボールは飛びにくいです。。。

 

また、一部クラスを担当し現在指導しておりますが。。。

テニスシューズへの履き替えをお勧めします。

運動靴とテニスシューズの違いは、まずアカデミーがオムニコートですので、ストップ&ダッシュがかけやすいこと。

そして、踵の幅が違うのでバランスを安定させやすい事。

特にショットを打つ前はブレーキングが必要になります。

運動靴では足元が滑りますので止まってバランスを作るのが難しく、ショットにブレが自然と出てしまします。

この機会にぜひご検討下さい。

運動をするうえで「靴」はとても大事です。

私自身、現役時代にランニングプロジェクト 菅先生に出会ってから完全に考え方が変わりました。

当時はインソールを作成していただいておりましたが、現在はOOO修正するようです。。。

まず最初に指導していただいたことが「靴の履き方。」でした。

今では当たり前に思っている事でしたが、情報の無い時代に「口がポカーン」でした。

アカデミー選手コースへ体験に来る選手の足元を必ずすぐに見ますが、ほぼ全員が「ゆるゆる」で紐を通している状況です。

聞いているとトレーニング指導もないところも多く。。。

私たちは正しく伝えていかなければならないと痛感しました。。

靴の履き方を教わりたい方は中野まで直接来てください。

ほんと靴は大事です!

 

神奈川県ジュニア途中経過です。

アカデミー選手の結果

18歳以下女子シングル

ベスト16 早瀬日菜乃 *順位決定戦が残っております。

ベスト32 鵜飼日南乃

 

18歳以下女子ダブルス

ベスト16 大沼はな、塗師 蘭ペア

ベスト 8 早瀬日菜乃、鵜飼日南乃ペア *今週末にベストQF

 

16歳以下女子シングル

ベスト64 石井 花音

 

16歳以下女子ダブルス

ベスト16 石井 花音ペア*外部選手  3/10より試合

 

3月に入ると他年齢もスタートします。全選手の健闘を祈ります。

 

ほな写真です。

すくすくのっぽ君ノーマルボールで「かOちゃん」が準優勝!

後ろでアカデミーを代表する??おOえペアがばんざ〜い!

 

ほい。

おっさんはちょっとお疲れモードに入っています。。。

手首も悲鳴を。。

そんな時は肉でパワーアップ!ですが、牛肉はおっさんの胃には厳しいので焼き鳥です。。

*焼き肉はお腹を壊しますので誘わないでください。。。(笑)

 

3/18(日)

ジュニアトーナメントクラスの新規募集でトライアルテストと入会説明会を行います。

小学校低学年から選手として頑張っていきたい選手を若干名募集します!

テスト受講はどこまでできているかを見る機会ですので、ご相談などがある方は遠慮なく問い合わせフォームより連絡ください!

未来のスタープレーヤー待ってます!!

どんなに素晴らしい選手でも最初は全員が初心者です。まずは熱い気持ちがあれば「君ならできる!」*松岡修造調で。

皆さんのエントリーお持ちしています!

 

ほな!

 

 

2018.02.16 Friday

AF杯結果など

どもです。

ようやく??真冬の寒さから解放されるような兆しが。。。

つい先日までコートサイドには山積みになっていた雪の影響で、ジュニアのレッスン時は耳が凍り付くような寒さでした。。。

年々おっさん化が進み。。代謝がよくないのでこれから暖かくなっていく事を願います。。

 

報告が遅くなりましたが、選抜ジュニア、AF杯の結果です。

14歳以下女子 小野澤美優 ベスト16

12歳以下男子 須崎 蓮  ベスト32

AF杯  ベスト4 鵜飼日南乃

    ベスト8 早瀬日菜乃

 

今週末より神奈川県ジュニアが始まります。高校2年生はジュニア時期最後の挑戦になります。

アカデミーには2名の高校2年生がおりますが、最後まで悔いのないよう伝えていきたいと思います。

また、全選手の健闘を願います。

 

ほな写真です。

すくすくのっぽ君オレンジボール中央林間大会での一コマ。

くらoooは優勝!

れooは本戦でくらoooに敗退。。。

 

くらoooは現在小1でJT2クラス在籍

れoじは現在幼稚園年長さんでJT1クラス在籍

とても楽しみな二人です。頑張れ〜

 

おまけ

大会レフェリー帰りにあたたかいものを。。

とにかく大会本部は寒いです。。。

会場に回った後によく通る道沿いにある一件。。

とてもおいしかったので前回も行きましたが。。。

あとで調べると、あの佐野実さんのお弟子さん??がされているお店でした。。

ラーメンに。。。1150円。。。写真は醤油ワンタンチャーシュー麺

ここでは支払います。。それほどうまい!です。

「支那そばや」

皆さん一度行ってみては??

 

ほな!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR