ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.04.19 Thursday

無料体験レッスン会等

どもです。

鮮やかな桜の花も散り夏に向かって暖かくなってきそうです。

今週末は30℃近くまで気温が上がるそうで。。

朝昼の寒暖差が激しいようですので体調管理には気を付けましょう。

 

今週末4/22(日)に無料体験レッスンを行いますが、まだ定員に空きがありますのでご希望の方がおられましたら是非この機会に思い仕込み下さい!

また、5/3(木祝)にも追加開催いたします!

*体験レッスンは随時行っておりますが、4/22(日)、5/3(木祝)の二日は通常クラス時間帯と異なります。

【みんな上達】

スローガンにスタッフ一同頑張っておりますので皆さんのご参加お待ちしております!

 

テニスの話に入ります。

都県高校の予選が始まっております。

アカデミー選手の高校生たちも気合十分で必死のパッチになっております。

(昭和のお父さんなら分かるか。。。(笑) 親父もよく言ってました。。。(笑))

1セットマッチですのでちょっとしたスキを見せては厳しいですね。。相手のスキを1チャンス取れるかがカギになりますから。。

一人は残念ながら予選3回戦で敗退しました。

試合結果を報告しに来た時、私の顔を見て涙し。。。(泣かせてませんのでお間違いなく。)

高校3年まで頑張ったいい思い出、つらい思い出。。

ケガの中、無理を押し切って頑張りましたが。

きっと。。試合中。。。

もがいてもがいて。

何とか勝ち残りたい。。。何とかならないか。。。何とかしたい!!!

しかも学生最後の試合ですから。。

 

それでも結果にならなかった気持ちが痛いほどわかり。。今でもその時を思い出すと胸が締め付けられます。

私自身も学生時代はそんなに勝っていませんでしたから、最後の試合にはすべてを打ち込みました。

まぁ。。綺麗事を言うと優勝以外、大会は負けて終わるので悔しい思い出が少なからずは残ります。

その試合はやり切った感で負けて終わりましたが、もっと早くにそういった気持ちになっていれば。。。

後悔の念を覚えました。

高校3年生は悔いのないように。。。全選手の健闘を願います!

 

月末は山梨/ACEテニスクラブと練習試合です。

楽しみ楽しみ〜♪

 

ほな写真です。

JT2

ゆうOけ君 すくすくのっぽ君オレンジボール大会で優勝しました!

本人より後ろの選手が喜んでいます!(笑)

 

ほな!

 

 

 

2018.04.06 Friday

新規入会キャンペーンなど

どもです。

暖かくなってきました!とても過ごしやすいです。

ついでに暖パンも履くことが無くなってきたので動きやすいです〜

歳をとるにつれ。。。寒さに弱くなってきましたので、春になるとホッとします。。。。

しかし、花粉症の方にはとてもつらい時期だと思います。

私はまだ。。。幸い大丈夫ですが。。。日本人の3人に1人は花粉症らしく。。。他人ごとではありませんね。。

同情します。。

 

現在、春の入会キャンペーンを行っております〜

少人数でしっかりと上達! ジュニア専門テニススクールならではの指導を是非この機会に受講してみて下さい!

専門トレーナーも常駐しておりますので、運動能力発達も大いに期待できます!

 

選手コースの話題にに入ります。

強化チームが盛り上がっております。*私が勝手にでしょうか???(笑)

前回のブログでも書きましたが、今年の県ジュニア成績は厳しく受け止めております。。

来年へ向け方針を変えてスタートしました。

トレーニングはもちろんですが、よりボールを打たせる。。。。また、テクニックの反復練習を多く。

スタッフミーティングでも伝達しました。

 

春より新たに4名の選手が強化チームに入会しました。

恒例の??靴の履き方から始まり。。。一人は紐を切って。。(笑)

パワーポジション、フットワーク、骨格の基本的な使い方等。。。。

選手としてこれからスタートする選手達ですので何もまだわからなくて当然ですが、キャリアが長くても知らないのは。。。。

現在必死に伝えて言っております。まずはスプリットステップを正しく踏めるように。。。。

 

ほな写真です。

コートの桜は残念ながら散ってしまいましたが、コート裏の遊歩道は桜満開です〜

 

先日は結婚記念日でした。。。

家内にありがとうと、沢山のご馳走をいただきました。

娘にはネックレスを。。。OOにOOOoにならなければいいが。。OOOoではありません。わかんないですね。(笑)

 

母の命日で毎年大阪へ供養の為帰省します。

で。。。久々に買ってしまいました。。。もちろん店頭で。。(笑)

白身の魚なら絶対これ!もちろんフグは別格に合いますが、カワハギとかでもいいですね。。

先日は福井コーチとたら鍋でいただきました!   うまい!!

 

久々に。。。

我が家の愛犬「あんこ」です。

いつもそばにいます〜

あんちゃ〜ん  愛してるよ〜 (笑)

 

ほな!

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR