ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.08.28 Tuesday

夏期休校期間が終わりました。

どもです。

お盆が過ぎ、涼しくなる思いきや台風一過後は猛暑になっております。。。

蒸し暑い日が続きます。皆さん、まだまだ熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

アカデミーは先週、一週間の夏期休校期間でした。

皆さん、年末に向けてのエネルギー充電できましたか?

また、リフレッシュも大事です。

冬から来年春に向けて一気に時間が過ぎます。。

春の主要大会に向け、頑張りましょう!

 

写真を交えご案内します〜

 

JT2に進級した「れOじ」小学一年生!

 

ナダル大好きかと思いきや錦織選手だそうで。

 

すくすくのっぽ君カップ

 

オレンジボール大会で見事優勝!

 

これから暴れます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏期休校期間前、栄養補給でいつもの「炭焼き 蛍」さんへ。

*東林間にあります。

中野家は東林間ではここですね〜

しっかりエネルギーをためて。。

 


強化チームの懇親会(高校3年生の引退卒業式も兼ねて。)がありました。

 

年に一度、選手と家族との交流テニス大会。

 

今年は早瀬日菜乃、大沼はな選手の卒業式、お食事会を行いました。

 

まだ小学生だった頃から指導している二人です。

 

さみしいですね〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後スタッフも一週間於お休みをいただきました。

 

キャンパーの聖地?「道志の森」へ山籠もり。

 

 

 

 

 

 

 


 

山の日が暮れるのは早いので。

夕方5時より男前なバーベキューを始めました。

川で冷やしたビール! 期待していたのですが水温が高く期待外れでした。。。(笑)

ビールから始まり、百年の孤独。。

肉から始まり焼き魚、そしてお刺身。最高の贅沢をしてきました。

だらだらと森の中で深夜12時頃まで川のせせらぎを聞きながらマイナスイオンをあてに、

ぼけぇ〜。。。。っと飲んだくれておりました。。

で、翌朝から肉。(笑)

 

普段はあまり肉を食べないのですが、

 

恐らくこのキャンプで一年分の肉を食べたような気が。。。

 

お腹は大丈夫でしたが、身体と胃は重かったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。

 

ラーメンばっか食ってます。(笑)

 

キャンプ後は山梨に帰省し、甲府の安藤亭へ。うまい!

 

先週一週間は胃袋と肝臓のトレーニングを行い、

 

若干口外炎が出来ております。

 

リフレッシュ&エネルギー充電完了しました!

 

冬に向けてエネルギー全開で頑張ります!

 

ほな!

 

 

2018.08.09 Thursday

インターハイが終わりました。

どもです。

毎日暑い日が続きます。

体温以上に高い気温。

とても危険ですね。。。

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい!

 

先日のクラブスタッフの方との話の中で。。。

「昔は30℃超えたら外に出ないようにと言っていたのにね〜」

私自身のがきんちょ時はそう言われてきました。。。

で、よぉおかんが「外出るんやったら帽子被らな熱射病になんでぇ〜」*もちろん、もろ大阪弁で。

現在は熱中症とよく聞きますが、昔?は「熱射病」とよく聞きました。

 

テニスの話に入ります。

 

三重/四日市ドームへインターハイの帯同で向かっておりました。

アカデミー生の早瀬日菜乃のジュニア期ラストマッチをいろんな気持ちで。

彼女がアカデミーに来たのは小4の時でした。

まだがりがりで赤ちゃん言葉?っぽいところがありました。。(笑)

いまではがっちりしていますが、まだ赤ちゃん言葉が残っております。(笑)

一選手の幼少期からジュニア期最後まで指導に携わる事が出来たことは指導者として「ついてきてくれてありがとう。」です。

 

最後はまめだらけの手にテーピングを張り込み。

今までそんなに気持ちを入れて打ち込んだことがあるのか??っと言う位、本人の頑張りがありました。

 

彼女との思い出は色々あります。。。

特に。。全国選抜ジュニア時に会場で、選手としての考え方や行動が出来ておらず、かなり注意と言うか説教したことが一番の思い出です。*内容は書けません! 直接聞いて下さい。

最後の全日本ジュニアは出場できませんでしたので、インターハイが彼女のラストマッチだったのですが、

今までテニスで学んだ色々な事を大学、そして社会に出て役立ててくれることを願います。

ひなの! お疲れさん!

 

早瀬日菜乃選手の戦績です。(抜粋)

神奈川県ジュニアダブルス12歳以下2年連続優勝、14歳以下ダブルス2年連続優勝 ダブルス4年連続優勝です!

12歳以下全国選抜ジュニア出場

12歳以下全日本ジュニアシングルス出場

14歳以下ATF須玉国際ジュニアシングルス出場、ダブルス優勝

14歳以下全国選抜ジュニアベスト16

14歳以下全日本ジュニアシングルス出場、ダブルスベスト8

16歳以下全日本ジュニアシングルス出場

2018 インターハイシングルス出場 *2回戦敗退

 

 

しかし。。四日市は暑すぎです。。。

まぁ。。この時期の全日本ジュニア(大阪)よりましだとは思いますが。。

正直。。「かわらん。」感じです。

写真は車の温度計ですので多少のブレはあると思いますが「44.5度」

そりゃ。。熱中症でダウンしない方がおかしいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

アカデミー近所の「大桜」

ザクピリラーメン。

家系ラーメンに台湾ラーメンの辛いミンチがのっかってます〜

うまいですよぉ〜

ひそかなマイブームです。。一度ご賞味あれ!

 

ほな!

 

 

 

Powered by
30days Album
PR