ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019.06.18 Tuesday

山中湖練習試合等もろもろもろもろ

どもです。

梅雨入りをし天気の移り変わりが激しいですね。。

今年は空梅雨と聞いたような否や。

真夏の暑さを考えると湿気を我慢する方が個人的期にはまだましですが練習が出来なくなるのは困りますね。

多少の雨では練習を行っておりますがこの先はどうなるのでしょうかねぇ。。。

雨が降らなければ水不足。。。降りすぎると野菜が育たない。。お洗濯も乾きにくい。。

 

この一か月色んなことがありましたの写真を交えご案内します。

 

 

富岡コーチのお誕生日会を行いました。

ご存知の方も多い?大の卵好き。。。

名前は野菜で??菜奈ですが、生まれ変わったら卵子になりそうです。(笑)

お寿司屋さんで集まりましたが、出し巻き卵を一人で一皿ペロリ。

もちろんお寿司は卵をリクエストし。。

「最後になんか頼むかぁ〜」と聞くと

「巻きずしの卵。」

*細巻き卵を巻いたもの。

ほんまもんのたまご星人です。。(笑)

 

ほい。

これ。

やばいっす!

出し巻き卵へ醤油代わりにと「ホタルイカの沖漬け」を刻んだものをのせてました。

*これは富岡コーチの卵ではありません。(笑)富岡コーチは「たまご」のみがいいんです。(笑)

 また、店も違います。(笑)

 

検診で?

日吉ガリレオ動物病院へ。

相変わらず。。

ラブラドールの「さくら」ブルドッグの「あんこ」に追われる中野家「あんこ」

逃げ回っております。。(笑)

大の犬嫌いは治りません。。。(笑)

 

引越しをしました。

まだまだ家の中は荷物だらけですが。。

ひろ〜〜〜いスペース。。20畳はあります。。雨が降ったらここでトレーニングを。。と目論見ております。

また、他クラブからの遠征時に利用してもらえればとも計画しております。

 

家から家へ。。アカデミー近所からど近所へ。

引越し屋さんに冷蔵庫と洗濯機は運んでいただきましたが、他はすべて自分たちで。。。

何往復したことか。。

たまたま。。1234567Km。。。

記念に。(笑)

 

 

そんなこんなで引越し中は運搬ついでに昼ごはん。

左は岩佐のみそタンタン麺。うまい!私は4辛です。

右の。。かつや「かつ丼松ごはん大盛と豚汁大」

さすがの私も「やめときゃよかった。。。」です。。。

下品な量のカツが。。。「どど〜ん!」というより「どか〜ん!!!!」てな感じです。。。

 

家に飾ろうかと。。

T-2000を買ってしましました。。。

昔。。欲しくて欲しくて。。たまたま安くネットで販売されていたので衝動的にポチっとクリックしていました。。

せっかくだから打ってみようと。。

何とも言えぬ打球感で。。私が打つとすぐに折れそうです。。

しかし。。黒田先生は超お気に入りで。。上機嫌でボールを運ぶように打っておりました。

で。。。なぜか。。。ウイルソンのラケットなのに「K」マークのステンシル。。

黒田先生     これは黒田のKだ!  

中野、黒田先生  ヘラヘラ。。(笑)

中野       カワサキのK?? *現代人にはカワサキラケットは分かりませんよね。。

黒田先生     ちゃいまんがな! コナーズのK! *知ってまっか??

中野       コナーズはCちゃいますのん??

中野、黒田先生  せやなぁ。。。(笑)

*二人とも関西人ですので。。二人の会話はディープな大阪弁です、(笑)

その後も黒田先生は「両手打ちダブルハンド!!!」「コナーズ!!!」

と連呼しながらバックストロークを打ちまくっておりました。。。(笑)

*わかる人にしか分かりません。。コナーズと言えばダブルハンドですね。。

 

山中湖合同練習試合を行いました。

山梨よりエストテニスクラブ、神奈川より神奈中テニススクール、パームインターナショナル、ファーイーストの4校!

総勢59名でブロック分けし8ゲームラウンドロビン!(総当たり戦)

前日は大雨でしたが昼から最高の天気に恵まれ。。

クレーコートでの試合はごまかしが効きません。特にフットワークとポジショニング。

全員が一試合目のスタートから徐々にコートに対しての展開に慣れだし。

最終的には皆成長した試合を見せてくれました!

 

来月より暑い‼熱い?!トーナメントシーズンが始まります。

タイトになりますが頑張ります!

ほな!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR